ピンボールマシン ターミネーター2

サイト内の現在位置

コラム

私たちひとりひとりからのメッセージや、最新の活動内容などをご紹介します。

連載コラム ある変革実践リーダーの荒波奮戦航海記 ~海図のない海をすすむ~

なにもかもが不確実なVUCAの時代といわれる現在。
私たちは、準備を十分整える間もなく、めまぐるしく変わる環境に適応し、困難を乗り越えていかねばなりません。

常に己をアップデートしながら、時に痛い思いをしながら、半歩でも前へと進み、ひとりひとりが輝く世界をめざして、おこなってきたことを、お伝えしていきます。

執筆者プロフィール
若林 健一
NECマネジメントパートナー株式会社
業務改革推進本部所属
1980年 生まれ
2002年 NEC入社
2018年 NECマネジメントパートナーにて高度化サービス開発チームを設立
経営管理・人事・マーケティングを中心に、データアナリティクスとAIを活用した NECグループの経営高度化について、2年間で200プロジェクト実施
NEC Contributors of the Year2019など数々の賞を受賞
執筆者:若林 健一

関連情報

  • エンゲージメントサーベイ分析の取り組みが「日本の人事部」のHRアワード2020において企業人事部門の優秀賞を受賞しました。
  • wisdomに、サービス高度化活動チームのHRテクノロジーへの取り組みが紹介されました。NECグループでHRテクノロジーを事業として取り組んでいる実践者として、当チームの若林健一が活動の紹介をおこなっています。